人間関係改善のためのコミュニケーション

NLPトレーナー梅本和比己のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 蓄音機の調べ | main | 言葉の力 >>

目標を立てる

新しい年を迎えて今年の目標を立てる人が多いと思います。新年にそのような目標や誓いを立てることは、それなりに意味があります。特に、昨年からの厳しい経済状況の中で仕事をしていくためには、よほど強い心を持っていなければと思う人が多いと思います。

もっと強い自分、自信の持てる自分になりたいという相談を受けることがあります。その背景には、仕事をきちんとこなして自分の生活を守りたい、さらには何かに役に立ちたいというようなさまざまな価値観や信念があります。

昨年からの雇用状況の悪化は、働く人々にさらなる課題をもたらすことになりました。現代の働く人たちの悩みのひとつは将来への不安です。不安という大きなストレスへの対処法も必要です。

このような課題に対して、NLPはとても役に立ちます。私の今年の目標のひとつは、NLPをできるだけ多くの方々に学んでいただくことです。NLPのトレーニングコースは、いろいろな団体のプログラムがありますが、私が学んでいるサンタフェNLPのコースを強くお勧めしたいと思います。

なぜなら、「自己成長しながら目標達成をする」のに、もっとも適したプログラムだと思うからです。今年は、私自身がサンタフェNLPのトレーナーとして、コースを行います。サンタフェNLPは、今年から国際資格の取得も可能なプログラムとして新しい展開も開始します。詳しい内容は、下記のURLをクリックしてご覧ください。

http://www.iryo.co.jp/q1257.html
サンタフェNLP | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック